2007年12月26日

栃木県のお勧め夜景

栃木県の大岩山では車内から夜景を楽しむことができます。

大岩山から眺められる夜景は足利市街地の夜景です。

山頂付近まで車で行くことができ、駐車場もあれば展望台もあります。

駐車場に車を停めて車中からでも夜景を見られますし、展望台で風を感じながら夜景を楽しむこともできます。

ただし、駐車場はあまり広くはないので、車内から夜景を楽しめられるのは、ほんの数台といったところでしょうか。

時間に余裕があるならば、空がオレンジ色に輝く夕日の風景を楽しむ時間から出かけてもいいかもしれません。

同じく栃木県で車中から夜景を楽しめるスポットに太平山があります。

太平山公園内にある展望台と、太平山神社にある駐車場から栃木市街地の夜景を楽しむことができます。

車中から夜景を楽しみたいのであれば太平山神社にある駐車場を選んでください。

太平山公園といえば昼間は多くの家族連れが訪れますが、夜になれば静かで昼間の雰囲気とはまったく異なるようです。

太平山からの夜景は栃木県内で一番美しい夜景と言われています。
週末は大変混雑するようですので、平日に都合をつけて、平日に出かけるのがいいと思います。

太平山神社の駐車場の駐車スペースは7台ほどしか停められませんので、早いもの勝ちです。
posted by 夜景 at 22:11
"栃木県のお勧め夜景"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。