2008年01月20日

水辺で夜景を楽しむ

東京の永代橋に隣接する公園に「永代公園」という公園があります。
永代公園からは月島方面に建つ高層マンション群の夜景を楽しむことができます。

月島方面の高層マンションは最近になって開発が進んだところですので、この夜景スポットも新しいものです。
高層マンションの横には中央大橋もあります。

中央大橋はライトアップされているので、マンション群の夜景と中央大橋のライトアップを同時に楽しむことができるのです。
永代公園は月島のマンション群から隅田川をはさんだ反対側に位置しています。

そのため、隅田川の水面に高層マンション群の夜景の明かりが映り込み、非常にきれいな夜景となるようです。

車で出かける際は、公園の駐車場がないため注意が必要です。
地下鉄の門前仲町を下車して徒歩で向かったほうがよさそうです。

また永代公園の近くに越中島公園という公園があります。
越中島公園からは佃界隈の夜景を楽しむことができます。
越中島公園の中にはベンチが多数おいてありますので、ベンチに腰掛けて夜景を楽しめばいいでしょう。
永代公園に比べて、マンション群に近く、至近距離での夜景となります。

また、階段を利用して水面ぎりぎりまで降りることができるようになっていますので、水面に反射する高層マンション群の夜景が楽しめます。
ここの公園も永代公園と同様に駐車場がありません。
公共交通機関を使用するのがいいようですが、どうしても車でという人は、近くのコインパーキングに駐車すればいいでしょう。

posted by 夜景 at 20:27 | TrackBack(1) | 夜景 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

隅田川・勝鬨橋
Excerpt: 夏に隅田川を散歩したときに 「橋の夜景を撮りたいな~♪」 と思っていたのですが、
Weblog: 思いのほか・・・
Tracked: 2008-02-03 21:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。